atRieYOGAを今始めた経緯 つづき

そんな牛と化していたある日、私は自分が目の前の世界をまったく楽しんでいない事に気がつきます。疲労というより腐敗に近い思考状態です。生存本能に脱却を促され、環境を変えるべく取るものもとりあえず退職届を提出。今じゃなきゃダメだという局面は速攻行動しないといけません。理屈じゃないです。周囲の了承とか今後の事とか考える場合じゃです。とは言え一人の社会人としてそれなりにやる事やって、無事5月31日に前職の会計事務所を退職したのでした。

さて、晴れて無職の身となった私は、現実をどう楽しんで行くかを考え始めます。

「atRieYOGA」の名前だけは、実は数年前にパッと浮かんでいました。”私がそこにいる”という意味合いの「at」と「アトリエ」をかけています。ネーミングセンスの有無は置いといて、速攻知り合いのデザイナーさんに電話をかけてロゴだけ作ってもらいました。あれはいつの事だったんだろう。とは言え、一応パズルのピースは一つ、目の前にあるわけです。

自分が思っていたよりは全然早いし、お金も経験もない。でも、ゼロじゃない。そして何より、この先は未体験。こっちの方が楽しそう。できるところまでやってみようと、後にはひけないようにさっさと開業届を提出すべく武蔵野税務署まで自転車を走らせたのが7月22日でした。

〜さて、そんなこんなで続きはまた次回。