Identity

「大きくなったら何になりたい?」
小さい頃によく聞かれたこと。

いつもわからなかったけど、何か答えなきゃと適当に言ってみて、でもどれもしっくりこなくて、何になりたいんだろう。どうしたらいいんだろう。小さい頭で本気で考えていました。

そして20代、どんな人間でいたいのか、何がしたいのか、どんな風に生きたいのかを考えた時期が随分ありました。その時の答えは「人生を謳歌したい」...職業じゃない。つまり職業は一つの要素でしかない。それに気づいたのが私は随分遅かったのです。

昨日はSTARWARS展に行ってきました。実際の展示が見られるのはこれが最後なんですって。行って良かった。R2もC3POもいました。今年の冬でシリーズが完結すると思うと感慨深いです。

どんな仕事でもどんな会社でも、辛い事や苦手なことは大体同じです。そこにいるのは自分だから。自分に向き合う力をヨガは教えてくれます。そして世界と繋がって行く力があることも。自分が自分であること、どちらのフォースを選ぶのかそれは自分次第。

May the force be with you!!